2016年6月25日土曜日

渋谷のクロサワ楽器にSKYギターがあった

ULI JON ROTH SKY
渋谷の109の裏手にあるクロサワ楽器 G-CLUB にフラッと立ち寄ったら
ULI JON ROTHのSKYギターが置いてありました。
190万かー さすがです。
私には弾きこなせなさそうですがちょっと弾いてみたいギターですね。

2015年11月14日土曜日

BRAHMAN20周年記念LIVE「尽未来際~尽未来祭~」に行ってきました。

BRAHMAN20周年記念LIVE「尽未来際~尽未来祭~」の一日目に行ってきました。
一日目のラインナップはSCAFULL KING、BACK DROP BOMB、Hi-STANDARDなど16~19年前、そうAIRJAMを楽しんだ世代にはたまらないラインナップでした。

タイムテーブルは以下の通り

2014年12月23日火曜日

スッキリにslipknot!?





数日前からネットで話題になっていましたが、なんと朝の情報番組スッキリにslipknotが登場!
先日のknotfestのリハーサル風景を公開してくれました。(ちょっとだけでしたが)
朝からslipknotってなかなか新鮮ですね
先日のknotfestの興奮が蘇ります。

2014年11月15日土曜日

knotfest 2014 に行ってきた



knotfest japanに行ってきました。
私が行ったのは1日目の11/15の方
Slipknot以外にもlimpbizkitやLamb Of Godが見たくて1日目の方だけにしました。

2014年10月6日月曜日

ギター好きにはたまらないBluetoothスピーカー



ヨドバシのオーディオ用スピーカーのコーナーで見かけておやっ!と思って写真をとりました。
iPhoneの音源などをBluetoothで拾って鳴らすスピーカーなのですが、エレキ-ギター好きにはおなじみのMarshall製 まるでヘッドアンプみたいな形のスピーカーです。
レビュー記事をみてると音はJAZZとかにもあう普通にいい音がするらしいのですが、やはりこのスピーカーならメタル系の曲をドンシャリで鳴らしたいですよね。

2013年9月16日月曜日

Franz Ferdinand - Right Thoughts, Right Words, Right Action ★★★


UKのロックバンド Franz Ferdinand の前作から約4年ぶりとなるアルバム。
ノリのいいリズムにかきならす感じのギターが絡みつくサウンドです。
限定版にはLIVE音源が付くので値段差を考えると限定版の方がお得感があります。
オススメ曲は
1. Right Action
3. Love Illumination
4. Stand On The Horizon

2013年6月8日土曜日

2013年のSUMMER SONICは10日が熱い!

SUMMER SONIC 2013
SUMMER SONICのラインナップも出そろってきてチケットの一般発売も始まりましたね。

今年はなんといってもTOKYO 10日のマリーンステージのメンツが豪華で嬉しいです。

マキシマム ザ ホルモン
  ↓
BULLET FOR MY VALENTINE
  ↓
FALL OUT BOY
  ↓
LINKIN PARK
  ↓
METALLICA

もうマリーンステージに居座ってしまいそうですね
暑さに耐えられるか心配ですw

TOKYO 11日は。。。ミスチルですか。。。そうですか。。。要りませんね。。。
ミスチルは大好きなのですがSUMMER SONICのサブヘッドライナーで見たいとは思わないですね。。。
オズフェスのモモクロを思い出してしまいます。
ということで今年は10日だけにしようかと思ってます。
SUMMER SONIC 2013サイト