2004年5月25日火曜日

No2 fender stratocaster

stratocaster
2本目に買ったギターは Fenderのstratocaster 通称ストラト
ギター界の大御所!シェアNo1なんじゃなかろーか。。。
とりあえずレスポールかストラト買っとけって感じです。
一家に一本ストラトキャスター!
1本目のIbanezがハムバッカーやしローズウッド指板やったんで2本目はメイプル指板でシングルコイルのやつにしました。
色も白で1本目とはちょうど対極!

DEEP PURPLEも微妙に意識してみたりして目指せリッチーブラックモアって事で、指板を彫刻刀とヤスリを駆使してゴリゴリ削ってスキャロップにしました!結構大変でした!

ピックアップもダンカンのJB(SH4)つけてみたり、配線いじってハム⇔シングルの切り替えスイッチつけてみたり、ミドルピックアップとっぱらってフロントとリアのみにしてみたり、チューニング狂いにくい様にロック式のペグつけてみたりと一番いじりまわしたギターです。

今も大事に!?実家に眠っています

http://www.fender.jp/products/series.php?cid=1001&style=0&sid=1015

0 件のコメント:

コメントを投稿