2004年6月13日日曜日

No5 Gibson SG '61 Reissue

SG 61re
5本目のギターがこれです
3本目がなんちゃってレスポールだったんでGibsonの音が1本欲しくてね。。。
アーム付のギターばっかり持ってたんでアーム無のギター欲しいなーなんて。。。
レスポールも考えたんだけどね。。。”重い”っす。。。やっぱ軽い方がイイって事で
あとは61reってStandardと比べてネックが長いっつーかボディとの継ぎ目がよりボディよりなんでハイフレットまで弾きやすいのがイイです。
ヘッド側が重いんで肩からさげた時にバランス悪いのが難点やけどそれ以外はオールOK!俺の中で最強!
今でも一番愛用していて、手持ちのギターでどれか一本選べって言われたらコレを選びます。

http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Gibson%20USA/Guitars/SG%20Specials/SG%20_61%20Reissue/

0 件のコメント:

コメントを投稿