2004年9月25日土曜日

No8 GRETSCH 6120SSU

もう増えないと思ってましたが。。。
8本目のギターを買ってしまいました。。。
プロでも何でもないのに。。。
どうしよう。。。
マジ病気だわ。。。

8本目はセミアコ(ボディの中が空洞になってるヤツ)が欲しくて。。。
ってゆーよりGRETSCHが欲しくて買っちゃいました。
なぜGRETSCHかと言うと有名な人だとブライアン・セッツァー(ストレイキャッツの人ですな)が愛用していたり
日本人のアーティストでもGRETSCHを使う人は割と俺好みの曲をやってくれたりして
俺の中でGRETSCHはロックのマストアイテム化してました。
でもセミアコって音が響くんで狭いマンションの一室では思いっきり弾けないなー
とか下手に歪ませると音ぐちゃぐちゃになっちゃうなー みたいなトコロで買うのを押さえてましたが
個人的に周りにGRETCH派が増えてきたので周りに負けじと!?買ってしまいました。
もともとオレンジのNASHVILLEか抹茶色のAnniversaryか赤茶のTennessee Roseを買おうと思ってたんだけど楽器屋に行った所トラ目のオレンジのNashvilleがあったんで一目惚れして買ってしまいました。
ブライアンセッツァーのシグネチャーみたいなんでサインが入ってたりするのが微妙に嫌なんですがペグがスパーゼル(弦を巻かずにロックするタイプ)だったり、ボリュームがダイスの形だったりしてとてもいい感じです!

長く愛用できそうな一本ナリ☆

http://www.gretschguitars.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿