2007年4月2日月曜日

PUNKSPRING 2007

幕張メッセにPUNKバンド中心の春フェスPUNKSPRING2007に行ってきました。

■12:30~
まずはマキシマムザホルモンをみるべくBLUESTAGEへ
ちょうど隣のREDSTAGEでLINKが最後の方の曲をやっておりました。(しまった!!LINKも結構良い!!ちゃんと最初から見るべきだった。。。)
マキシマムザホルモンでフェスの最初からアクセル全開!!
だいぶ盛り上がれました。

■13:30~
ホルモンの後は体を休めるのと昼食の為に駅の近くのサイゼリアへ!(ホルモンの次のTHE SUMMER OBSESSIONも見たかったけど忘れてた!!)
昼間からビールを3杯飲んで結構いい気分
メッセに戻るが物販コーナーの近くのスピーカーから聞こえる音を聞きつつほろ酔い気分のまま休憩(昼寝気味)!!
うーん!!音楽フェスならではの楽しみ!!

■16:30~
このあたりからBLUESTAGEとREDSTAGEの間の後方の大型ディスプレイが見える位置でLIVE鑑賞、生音も聞こえてステージパフォーマンスもディスプレイで見れて座ってビール飲みながら見れるので結構いい感じ。
THE TOY DOLLS はさすが熟年!!ステージパフォーマンスとか盛り上がらせ方がうまいと思った。

■17:00~ KEN YOKOYAMA
場内にKEN'S BAND Tシャツを着てる人が一杯いました。やっぱり国内バンドは強いですね。
俺はHi-STANDARDのイメージが強すぎて難波ボーカルじゃないとどうも落ち着かない。。。横山健のギターメロディは最高なのでこれに難波ボーカルが入ればなぁ。。。といつも思っちゃいます。

■17:40~ DROPKICK MURPHYS
このバンドも非常に楽しみにしてたのでステージの最前線に行こうと思ったのですが一緒に行ってた人があまり興味をしめさなかったのでディスプレイ観戦。
音が多すぎるとLIVEだと何演ってるかわからなくなりがちだなぁ と思った。

■18:20~ ELLEGARDEN
ELLEGARDENも昔に比べると相当知名度上昇しましたね。。。
ステージ前はだいぶ混雑してたのでこれもディスプレイ観戦。
マキシマムザホルモン・KEN YOKOYAMA・ELLEGARADENあたりの国内バンドだけ見て帰っちゃう人も多かったです。
(人が多すぎるとLIVE楽しめないのでそっちの方がありがたい気もしますが)

■19:10~ JIMMY EAT WORLD
アメリカだと凄い人気らしいですが
日本だとあまり。。。な感じがします。
メロディが綺麗すぎる(のかな?!)
俺もそんなに好きではないかも

■20:00~ NEW FOUND GLORY
NEW FOUND GLORYはLIVEのノリが凄いですね!!
客の乗せ方もうまいし。。
最前列でみたかったですが次のNOFXでいいポジションを取るために仕方なくREDSTAGEよりの端で観戦。。。

■20:50~ NOFX
今回のヘッドライナー!!俺もNOFXの出演が決定していたのでPUNKSPRINGに参加する事を決めました。(後ほどPUNKSPRING after partyと称してNOFXのほぼワンマンLIVEも発表されたのでそっちの方が良かったかも!!って思った)
Fat Wreck Chords JAPAN TOUR 2005の時は演らなかった Stickin' in my eye が2曲目あたりでキタので嬉しかったです。
最高のLIVEでした☆

時間が短い。。。
フェスだから厳密に時間決められちゃってるんでしょうが
30分程度じゃ物足りない!!!ヘッドライナーだし1時間くらい枠を取って欲しかったですが 割とキッチリ終わっちゃいました。
やっぱりワンマンがいいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿