2012年7月3日火曜日

洋楽を定額で聞き放題のサービス Music Unlimited

Music Unlimited
ソニーの定額制音楽配信サービス「Music Unlimited」が日本でもついに開始されました。

「Music Unlimited」はAndroid(2.1以降)やPC(WinXP以降/Mac10.5以降)で1,000万曲の楽曲を好きな時に好きな場所で楽しめるサービスです。
アメリカやヨーロッパではすでに提供されていて話題になっていて、そのサービスが日本でも利用できるようになった様です。

価格は30日1,480円で、無料お試し期間が30日。
しかし、悩ましい金額ですね
昔は月に5,000円平均くらいでCDの購入に使ってましたが、最近は2~3カ月に1枚CD買ってそれ以外は気になる曲をピンポイントでiTunesかAmazon MP3で買うスタイルなので、月あたりだと1000円行ってない気がします。
元取れないかな。。。。基本ストリーミングなので手元に楽曲が残らないってのもちょっと気になる所ですね。

サービス開始時点では洋楽中心のラインナップみたいですが、私は洋楽好きなのでむしろ大歓迎。

ユーザーの嗜好を解析してオススメの楽曲をリコメンドしてくれる機能もあり。
今後が楽しみなサービスです。(何かしらの制限付きでもいいからもっと安くならないかな)

ソニーのプレスリリース
Music Unlimited

0 件のコメント:

コメントを投稿